バンコクから、こんにちは!
先週、カオヤイに2泊してきました。
泊まったのは、大自然の中のツリーハウスです。
「ツリーハウス」で寝るなんて、子どもは大喜び、大人だってワクワクします。
今回は旅の1日目の様子をレポートします。
カオヤイは、これからもっと涼しくなると思うので、オススメの旅行先です☆
目次から見たい情報あれば、見てくださいね☆
写真たくさんあります。
それでは~レッツラゴー♪
カオヤイってどんな場所?
カオヤイは、バンコクから東北の方へ車で3時間ほどの場所です。
ナコンラチャシマ県とナコンナヨック県をまたぐ辺りにあります。
タイ語で 『カオ』は山、『ヤイ』は大きいという意味です。
大きな山々に囲まれた高原地帯です。
バンコクより気温が低く涼しくて過ごしやすい。
そして空気がおいしい!
タイの富裕層や外国人在住者たちの避暑地として人気でタイの「軽井沢」とも呼ばれています。
海より山!という人にオススメです。
交通手段
バスでも行けますが、到着後の移動手段がないので、自家用車がない場合は、レンタカー(運転手付きorなし)か日帰りツアーがオススメです。
カオヤイのタイ料理屋さんでお昼ご飯
14:00ホテルチェックインに合わせて、のんびり10:00頃家を出発。
途中ガソリンスタンドなど立ち寄って、13時頃カオヤイに到着しました。
お昼ご飯を食べます。
Google Map で近くのレストランを検索したら、良さげなレストランがありました。
こちらに決定!
場所
Kao Tom Luk Haeng六興
店内は、中華料理屋さんのような雰囲気です。
QRコードを読み取って携帯で注文するスタイルです。
これだと注文間違えもないから良いですね。
便利な世の中です。
豚の揚げたの
オリーブ焼き飯(オススメ)
ヤムウンセン(辛すぎて完食できず😭)
お水(2本)
氷
普通に美味しかったです。
レビューも良かったし、お客さんも結構入っていたので地元では人気店なのかなと思いました。
今回泊まったホテルonhillvillageの紹介
お昼ご飯食べ終わって車でホテルに向かう途中激しいスコールが。
前が見えないくらい激しく降って、ワイパーフル稼働。
途中コンビニで必要なもの買って、到着は夕方の4時くらいになってしまいました。
onhillvillageはとても広い
広い広い。
いい運動になりました。
ブリ子家が泊まったツリーハウスが見えます。
2日目に部屋移動して泊まった部屋です。
onhillvilageのお気に入りポイント
実は、このonhillvillageに泊まるのは2回目なんです。
このホテルのお気に入りポイント
ペットOK
敷地が広くて自然がいっぱい
愛犬の散歩がいっぱいできる
朝食が美味しい
宿泊料金が手ごろ
アゴダのレビューが良い
5スターのホテルも素敵ですが、オーナーさんと直接お話しができる、「アットホームなホテル」も我が家は好きです。
ローカル情報いっぱいもらえるし、宿泊客と話す機会も多いので、”旅感”が増します。
onhill Villageの場所
ツリーハウスの外観と部屋の中はこんな感じ
ツリーハウスの外観
ツリーハウスの周りの景色
ここの空気は軽くて美味しい、風が柔らかい、そして静かです。
ブリ子は、京都の田舎で生まれ育ったのですが、日が暮れる頃の虫の鳴き声だったり、
葉っぱの匂いだったり、小さい頃を思い出させてくれます。
ツリーハウスの部屋はこんな感じ
シングルベッド2台とクイーンベッド1台。
料金
ペット持ち込み料金は500B。(大きさによって違うかも)
朝食代金は別だと250B/人
そんな広くはないですが、天井の低さとか屋根裏部屋とか秘密基地みたいでわくわくでした。
部屋のドアから見える大自然☆
1日目の晩御飯
ホテルは夜ご飯やってないんですよね。
食べに行くかデリバリーになります。
BBQの道具が置いてあったので、BBQという選択もあったのかもしれません。
私たちは、オーナーさんおすすめのデリバリーのお店で頼みました。
ツリーハウスで食べるご飯は格別でした。
大自然の中で過ごす夜
太陽がだんだんと沈んでいくにつれ、光は次第に少なくなり夜となる姿。
そんな移り変わりを、ぼーっと眺める贅沢さ☆
自転車を借りてのんびりサイクリング。
BBQしてる人もいました。
お月様が大きい!
夜の気温23度。
ひんやり。
これからカオヤイは、もっと涼しくなるだろうなぁ。
部屋を移動して2日目に続きます。
では、また!