【クイッティアオ】おすすめ!美味しいワンタンヌードルを求めて芸術文化センターへ。

バンコクからサワディーカー!

バンコク在住14年ブリ子です。

 

優しい味とフレンドリーな店員さんが心にしみる、

絶品の海老ワンタンが自慢の「Pu Tie Shrimp Wonton Noodles」に行ってきました。

タイのヌードルはこれまでいろんな場所で食べてきたけど、

どこも美味しいとは思いつつ、また行きたい!と思うほどの印象はあまり残らなかったんです。

でも、ここのワンタンヌードルは違う!

本当に「またここで食べたい!」と思わせる美味しさでした。

結論、おすすめです♡

 

コンパクトな店内にはタイの雑貨やポストカードが並び、

まるで路地裏のお店のような雰囲気があります。

とても気に入っています。

それでは~レッツラGo!

 

Pu Tie Shrimp Wonton Noodlesの場所

ちょっと隠れ家的な雰囲気がとてもいい感じの、

海老ワンタンのお店「Pu Tie Shrimp Wonton Noodles」

場所はBTSナショナルスタジアム駅から直結で、

MBKセンターの向かいにあるBangkok Art & Culture Center(BACC)の2階にあります。

MBKはお土産や雑貨、服、携帯などが揃う大型ショッピングセンターで、

その向かい側にある芸術文化センターの中という、知る人ぞ知るスポットです。

路地裏のような温もりの店内

店内にはテーブルが4つほどあり、席数は約20席です。

お店の外にもいくつかテーブルがあります。

場所は2階で、エスカレーターを上がってすぐ左側にあります。

店内にはタイの雑貨やポストカード、陶器などが所狭しと並んでいます。

木の棚や木のテーブルに囲まれた、落ち着いた雰囲気がとても気に入りました♡

最近は、おしゃれなインスタ映えのお店よりも、

こんなローカル感あふれるアットホームな雰囲気のお店に惹かれることが多いです。

タイ料理レシピの書かれたクッキングカードは1枚25B。

お土産に良さそうですね。

一点ものの陶器たちがズラリ。

何度でも通いたくなる味

注文はテーブルに置いてある用紙に数量を記入するだけです。

旅行者にとっても簡単で分かりやすくていいですね。

汁ありか汁なしか、具は海老ワンタンか焼き豚から選べ、具だけの注文もOK。

お店の名前にもある名物の海老ワンタンを、汁あり(65B)で注文しました。

まずは気になる海老ワンタンを一口パクリ。

中の具がしっかり詰まっていて、プリプリの食感が最高です。

麺はバミー(たまご麺)で、ちょうど好みの硬さでした。

透き通るスープは、最初は薄味かなと思ったけど、

出汁がしっかり効いていて、ほぼ飲み干すほど美味しい。

私は、いつもなら卓上の調味料で辛さをガツンと加えるんですが、

せっかくの味を壊したくなくて、今回はほんの少しだけに。

プラス10Bで大盛にすれば良かったなぁ~。

Pu Tie Shrimp Wonton Noodlesの情報

 

火曜日~日曜日:11時00分~18時40分
月曜日:定休日(BACCが閉館なので)
アクセス:BTSナショナルスタジアム駅直結
BACC(芸術文化センター)2階

 

まとめ

芸術センター内にあるこのヌードルのお店は、

まるで隠れ家のような雰囲気で、私のお気に入りスポットが増えました。

芸術センターは無料で入場できます。

独特の落ち着いた雰囲気が心地いい場所です。

「Pu Tie Shrimp Wonton Noodles」のヌードルは、とても優しい味わいが特徴です。

すり身の海老ワンタンは絶品で、透き通るスープは薄味なのにしっかり出汁が効いています。

店内はコンパクトで、タイの雑貨やポストカードが飾られたアットホームな雰囲気。

フレンドリーな店員さんが迎えてくれるのも、アットホームなところです。

次は大盛にしよう!と心に決めたこのお店。

旅行者でも簡単に注文できるので、ぜひ試してみてください!

ではまた!