【ボーリング場】バンコク郊外の穴場!1ゲーム70Bの激安でローカル感がまた良い。

バンコクからサワディーカー!

バンコク在住14年のブリ子です。

 

バンコクの中心部から車で約40分の場所に、

驚くほど安いローカルボーリング場を見つけました!

1ゲームたったの70Bという激安価格で楽しめるこのスポットは、

ローカル感がたまらなく私は好きです。

そしてスタッフはフレンドリー。

今回は、この隠れた穴場ボーリング場「TPD BOWLING」をご紹介します。

 

バンコク市内にあるボーリング場と違って華やかさはないんですが、

ただただ安くて嬉しい!

いっぱい練習したい人にオススメの場所です。

それでは~レッツラゴ~♪

 

TPD BOWLINGの場所とアクセス

Bang Bonと言う地域にあって、バンコクの中心地から約25㎞のところにあります。

車で約40分です。

Ekkachai 通りを走っていると左手にでっかいピン出現!

この大きなピンが目印です。

左折するとTPDボーリングの駐車場があります。

料金と施設情報

料金:1ゲーム70B、靴貸し出し40B
※スポーツDayやレディースDayなどのプロモーションもあり、

その日は3G が150Bになるお得な日も。

営業日:月~金 15時00分~0時00分、土日 12時00分~22時00分

安いので色んな投げ方が研究できちゃう

最初に訪れたとき、駐車場に着いた瞬間、

「ほんまにここ、ボーリング場?」って思いました。

入り口にでっかいピンが立っていたので、ボーリング場には間違いないんですけどね。

ボーリング場の下には屋台が並んでいて、

地元の子どもたちが遊んでいたりと、とてもローカルな雰囲気。

エレベーターに乗って2階へ行きます。

ピンが倒れる音が聞こえてきて、「あ、ちゃんとボーリング場だ」と安心。

まずは受付で「ボーリングをしたい」と伝えて、人数を伝えます。

そしたらレーンの番号を教えてくれます。

次に靴を借ります。

サイズを測って、靴を受け取ります(40B)。

靴は結構年季の入ったシロモノでした。

この辺りが安い理由なのでしょうか。

スタッフの人に頼めば、投げる人の名前をモニターに表示してくれます。

お客さんが少ない時だと、家族で2レーン使わせてもらえる事も。

お客さんで日本人を見たこと、まだ一度もないです。

ここは安いので、来るたびにいろんな投げ方を研究できるのが素敵ですね。

カーブをかける練習には、もってこいの場所です。

市内のボーリング場だと1ゲーム250Bくらいかかるので、なかなか気軽に練習できませんが、

ここなら10ゲーム投げても700B。

お得すぎます。

ちなみに、カーブの練習を続けたら、160点ちょっと出せるようになりました。

次の日は右腕がパンパンに筋肉痛で、腰も痛くなりがちですが、

ストライクを取ったあの瞬間!ほんと気分爽快で、ストレス発散できる!

ご飯を食べながら投げるのがタイスタイル

タイ語メニューしかないけど、絵を見ながら、

翻訳機能をうまく使って注文します。

ソファーシートや食べる場所もちゃんとあるので、

ご飯を食べながらのんびり投げることができます。

周りを見てると、ビールを飲みながら楽しそうに投げている人や、

本気のプロ集団もいて、さまざまで楽しいです。

フード&ドリンクメニューも良心的な価格で、

モリモリ食べれるから嬉しい!

まとめ

写真は、8ゲーム投げた帰りの車内から撮ったもので、

夕日がとても綺麗でした。

今は少し遠のいていますが、家族で一時期、

めちゃくちゃボーリングにハマっていた時期がありました。

バンコク市内にあるボーリング場は綺麗で快適ですが、

家族4人が好きなだけ投げると、かなりの出費に。

そこで、どこか安い場所はないかと探していたら、ここを見つけました。

あまりにも安いから、

最初は「ほんまにちゃんとしたボーリング場なのか?」

なんて思ってましたが、

普通のちゃんとしたボーリング場。

ただ、シンプルなだけです(笑)。

1ゲーム70Bなら、思い思いの投げ方を練習できるし、

すごく楽しい。

それに私はこのローカル感が大好きです。

車でしか行けない場所ですが、

気になる方はぜひ参考にしてみてください。

では、また!