【プロンポン】アイリッシュパブで昼飲みとお得ランチ!@ロビンフッド

バンコクからサワディーカー!

バンコク在住14年のブリ子です。

 

バンコクのプロンポン駅からすぐの場所に、

まるでイギリスにある老舗Barのような雰囲気のパブがあります。

暑いバンコクでひと息つきたいとき、英国風の雰囲気とお得なランチ&ビールはいかがでしょう?

そんなランチが楽しめる「ロビンフッド」をご紹介します。

 

それでは~レッツラゴー🍺

 

Robin Hood (ロビンフッド)のアクセス

BTSプロンポンの改札口を出て数分のところにあります。

スクンビット通りに面したSoi 33/1(通り)の入り口にあります。

店内の雰囲気とメニューなど

ボックス席にはコンセントもあるので、パソコンの作業をしている欧米人のお客さんもいました。

片手にビールでパソコンをポチポチ。

パブでお仕事なんて、なかなか日本では見ない光景ですよね。

毎回サッカーやテニスの試合が大きなテレビで流れています。

今回はお昼のランチ時、12時少し前に訪れました。

夜にも数回来た事ありますが、朝やお昼は穏やかな雰囲気です。

お昼間は、ビール1~2杯とランチをサクッと食べて帰る人が多かったです。

朝食セットは99B~で、ランチメニューも豊富です。

12時~15時までは199Bでランチセットがあります。

デザート付は249Bです。

タイのビールSinghaビールは朝9時~閉店まで1パイントが109Bです。

ハッピーアワーは毎日9時~19時で、その時間帯は少しお得に飲めます。

他にはChang やアサヒビールなどもあります。

私はポークチョップとSinghaビールにしました。

予想以上に大きなポークが来てちょっとビックリ!

ビールに合うかなーと思って選んだんですけど、

塩コショウのシンプルな味付けで、とても美味しいポークチョップでした。

横に添えられている大量のグリンピースも、ホクホクカリカリのチップスも

ポークの合間に食べるとまた美味しい。

お友達はフィッシュ&チップス。

こちらも食べ応えありそうな感じで、次回食べたい物がすでに決まりました。

ランチ199B+ビール109B(すべて税抜き)

家でも外でもお酒はあまり飲まないのですが、毎日暑いのでビール欲が久しぶりに出ましたね。

お酒が少し入るとお友達とのおしゃべりも更に楽しくなりますね。

ロビンフッドの情報

営業時間:9:00~23:00

ハッピーアワー:9時~19時
アサヒ、Heinekenなど 129B、Chang、Leoなど 109B

ちなみにシンハビールはずっと109Bで提供されてます。

まとめ

ロビンフッドは多国籍な雰囲気で外国人が多く、どこにいるのか錯覚してしまいそうなパブ。

プロンポン駅近くの好立地で、バンコク在住の日本人にも人気のフジスーパーの通りにあります。

ランチは充実していてビールも安く、お料理のボリュームもあります。

接客についてはスタッフによって差がありますが、特に問題ありませんでした。

バンコクの暮らしに慣れているので、たまにある、あっさり対応も慣れっこです。

ふらっと立ち寄れる雰囲気がおすすめのロビンフッド、気になった方はぜひ。

では、また~!