バンコクからこんにちは!
バンコク在住13年ブリ子です。
2月に入り、今日もバンコクは暑い!
中国にとって最大のイベント春節ももうすぐです。
なので、街中は赤で溢れ、中国からの観光客も増えてきました。
そんな中、今回は先日訪れたお店「Krob Kun」をご紹介します。
こちらのお店の自慢は、カリカリと揚げられたポーク。
ナショナルスタジアム駅前にあって、アクセスも良きなのですが、
静かな場所にあるので、のんびりとしたランチタイムを楽しみたい人にぴったりです。
そして何より魅力的なのは、リーズナブルな価格なのに美味しいということ。
目の前はMBKなので、お買い物の際にぜひ。
それでは~レッツラGo!
「Krob Kun」の場所
アクセス
Krob Kunは、BTSナショナルスタジアム駅目の前にあります。
MBKセンターの向かいにある「Bangkok Art And Culture Center (BACC)」という
アートギャラリーの建物内の2階にあります。
BACCは無料で入場できます。
建物自体がアートの様な造りで、私はこの空間が好きです。
また、アートで溢れる中にあるドリップコーヒー専門店『Gallery Drip Coffee』もおすすめです。
「Krob Kun」のメニュー
メニューは10種類ほどで選びやすく、価格もチキンの場合は80Bから始まります。
リーズナブルなのが魅力ですね。
目玉焼きや温泉たまごなどもトッピングできます。
ポークにすると値段が上がりますが、この場所を考慮すると、
かなりリーズナブルな価格だと思います。
クリスピーポークとカシューナッツ炒めが150B。
写真を撮り忘れましたが、クリスピーポーク&ガーリック140Bも食べました。
これが看板メニューのようで、みなさんが注文していました。
お肉はサクサクしていながらもジューシーで、カリカリにんにくにもしっかりとした味がついていて、
とてもおいしかったです。
全ての料理にはお味噌汁とジャスミンティーがセットで付いてきます。
タイのスープじゃなく、お味噌汁は意外でした。
意外とよく合います。
「Krob Kun」店内の雰囲気
お店は派手さはなくシンプルな外観なので、通り過ぎそうになるかもしれません。
お店に近づくと、ニンニクの香りがぶわーっと漂い、「早く食べたい!」という気持ちにさせられます。
店内はシンプルですが、清潔感があります。
お店のスタッフも親切で、注文してからすぐに料理が出てきました。
「Krob Kun」の情報
営業時間:11時00分~18時00分
定休日:月曜日(BACCがお休みです)
まとめ
BACC(バンコク芸術文化センター)へは、MBKセンターとサイアムディスカバリーを結ぶ
スカイウォークで簡単にアクセスできます。
私はアートギャラリーの雰囲気が好きなので、たまに訪れます。
「Krob Kun」はBACCの2階の角にあります。
ここではアートギャラリーの雰囲気を楽しみながら、静かにランチができるのがおすすめポイント。
特にクリスピーポークは人気で、食感はカリッとしていてもちゃんとジューシーです。
また、トムヤムチャーハンも美味しくて人気があるようです。
次回はトムヤムチャーハンに挑戦しようかなと思っています。
サイアムやナショナルスタジアム周辺に行った際は、ぜひ一度訪れてみてくださいね。
では、また!