【タイのセブン】私のおすすめコンビニ弁当&デザート

バンコクからこんにちは!

バンコク在住13年のブリ子です。

どこの国を訪れても頼りになる存在、コンビニ。

ちなみにタイのコンビニは、ほぼセブンイレブン一択です。

どこを見渡してもセブンイレブンの姿があります。

 

✓タイ語で「セブンイレブン」は、「セーウェン」と言います。

タイのセブンのヘビーユーザーである我が家の

おすすめコンビニ弁当&デザートを紹介します。

タイ料理だけでなく、日本食や他の国のご飯も

実はとても美味しいんですよ。

さあ、紹介していきましょう!

レッツラGo!

普通に美味しいタイのセブン弁当5つ紹介

ちょっと高級シェフのお弁当3つ

こちらは、オージービーフのグリーンカレー 69B

セブンで売られてる安いお弁当は40Bくらいからあるので、

普通に並んでるお弁当よりも、ちょっと高級系ですね。

どこかの「有名シェフ監修」みたいな感じでしょうかね?

そのシリーズで言うと、こちらのインドカレーも大好き!

チキンマサラカレー、こちらも価格は69Bです。

甘めでも、しっかりスパイスも効いてるインドカレー。

ちゃんとターメリックライスなのが、更にインド。

黄色いご飯、大好きなんです。

インドのスパイスは効いてるけど、全然辛くないです。

✓99Bで本格インドカレーのセット!

3つ目の69Bシェフシリーズは、黒豚のバジル炒めWith 日本米。
日本のお米が使われてるので、少し割高ですね。
それに黒豚ですからね、気持ちお肉も良いお肉です。

タイのお弁当は40Bくらい~

こちらは、海老チャーハン 47B。
ちなみに、蟹チャーハンも47Bであります。
味が優しくて濃くないのが気に入ってます。
コンビニ飯は好きだけど、たまに食べると味が濃く感じる時があって。
マイルドなご飯が食べたい時は、コレですね。
優しいお味なので、子ども受けも良いです。
これは食べた事ないんですが、オージービーフと玉子が乗った丼で79B。
あとは、日本のカレーライスなんかもあります。
日本食は家で作ってるので、セブンで買うのはだいたい日本食以外です。

子どもが大好きなセブンのおにぎり

タイのコンビニおにぎりは、日本ほど種類がない。

以前は、もうちょっとあったんですが、いつの間にか「鮭&とびこ」だけに。

だけど、とびこマヨネーズは子どもも私も、結構好きです。(30B)

くれぐれも、日本のコンビニおにぎりのクォリティーと比べない様にお願いします。

我が家が日本一時帰国した時に、真っ先に行きたい所は、

もちろん、「日本のコンビニ!」

こちらは、韓国のキンパ39B(海苔巻き)です。

レンジで温めてもらう事もできます。

甘辛く味付けされたお肉と野菜が美味しい。

切ってあるので、一口サイズで食べやすいのも◎

こちらは、ご飯に味付けがしてあって、ちょっとスパイシー。

進化し続けてるセブンのスイーツ

セブンのスイーツは、セブンに行くと必ずチェックしてます。

こちらは、一口サイズのカスタードシュークリーム 40Bくらいだったかな??

バンコクに来た頃のスイーツ売り場は、バタークリームとか

色がすごい鮮やかor謎のキャラクターケーキとか、そんなのばかりでした。

最近は続々と新作も出てきたし、美味しいデザートも増えてきました。

ブルーベリーチーズケーキ 30B

濃厚で普通においしい。

ふわふわスポンジに苺クリームが挟まったケーキ30B。



タイのセブン、日本とはここが違う

イートインスペースがある。

タイの一部のコンビニには、店内にイートインスペースがあります。

日本にもあるけど、タイほど一般的ではない気がします。

それに日本のイートインスペースに比べると、スペースが広い!

2階建てのセブンで、2階が全てイートインスペースみたいなお店もあります。

なので、ちょっと休憩するのにとても便利です。

そしてセブンの周辺には、結構な確率で犬がいます。

田舎ならほぼ確実。

自動ドアが開くたびに涼しいからでしょうね~。

でも大丈夫、彼らは入って来ようとはしません。

ただ、なぜなぜはしないで下さいね。

野良なので。

お酒の販売時間が決まっている。

一般的に午前11時から午後2時まで、午後5時から午後12時までは買えます。

あと、「禁酒日」なるものが設けられていて、

宗教的な行事の日や選挙日などの特別な日は、お酒の販売はされません。

✓その他にも、タイのセブンの記事書いてます。

まとめ

どこの国のコンビニも本当に便利で、何でも手に入りますね。

お菓子から生活用品まで、一通りの商品がだいたい揃っています。

しかも、海外であるだけでコンビニの商品がお土産にもなるんですよね。

タイのコンビニ弁当やスイーツは、以前と比べて格段に美味しくなりました。

タイ料理以外のご飯も、普通に美味しいと思います。

現金以外のクレジットカードや電子マネーなども使えます。

タイの一部のコンビニにはイートインスペースがあります。

日本に比べてスペースも広いので、ゆっくりできます。

炎天下での観光や歩き回ることに疲れた時、セブンイレブンはまさに「救世主」ですよ。

では、また!