バンコクからこんにちは!
バンコク在住11年、ブリ子です。
最近、周りのタイ友の中でも話題の「ナイトマーケット」に行って来ました。
近くはよく通っていて、気にはなってたんです。
『JODD FAIRS』は、こんなナイトマーケットです。
・お隣は巨大ショッピングモール『セントラルプラザ・ラマ9』
・ご飯から洋服、雑貨まで何でも売ってるオシャレなマーケット
久しぶりのナイトマーケット楽しかったなぁ~。
ノリノリの(え?死語?)音楽かかってて、めちゃくちゃ暑くて、
ここは南国!
では、マーケットの雰囲気と価格などを紹介します。
それでは~レッツラGo!
毎日がお祭り騒ぎ!『JODD FAIRS』
入り口は何か所かあったけど、ここが正面なのかな?
セントラルプラザ1階からの入り口から入ります。
まず目に飛び込んできたのは、ずらーっと並んだ世界のお酒たち。
「Bruno Mars」の曲が、更に気分を盛り上げてくれます。
店員さんも踊りながら接客中。
ゆるい感じがタイの良いところ。
こうゆうテンション大好きです。
「あー海外!」「あー南国!」
この日は飲まなかったけど、次は絶対飲みたいなと思います!
買ったものを食べれる場所もたくさんあります。
ちょっとずつ色んなもの食べるの楽しいですね。
やっぱり、まだタイ人のお客さんがほとんどでした。(2022年2月)
7割くらいは食べ物のお店です。
外で食べるのは暑いと思って、お隣のプラザで食べてきたことを強く後悔しました・・。
次回は絶対、腹ペコで参戦する!
思っていた以上に賑わってます。
周りのビル群の夜景もキレイ。
飾り付けがカラフルで可愛いお店、うーん気になる。
ちょっと気になっていたパンケーキのお店です。
好きなキャラクターを選ぶと描いてくれます。
値段は45バーツ
決められないくらいのレパートリーです!
子どもが喜びそうですね、「夜のお祭り」気分。
タイの屋台って、作ってるところを見るのも楽しいんです。
ほんと、タイの人は器用だなー。
でっかいクレープを家族でわけました。
クレープの生地は、タイ風です。
しっとりではなく、ぱりぱりの生地です。
Banana×Nutellaとチョコチップ 65バーツ
アメリカンドッグのお店です。
日本のコンビニのアメリカンドッグが・・・
食べたーーーい。
“すごい” SUKOIになってる 笑
奥の方に行くと、服や雑貨が売られています。
服、雑貨、スニーカー専門店、アクセサリー、ネイルサロンなどなど。
食べ物以外はこんな感じです。
若い世代向けの洋服や雑貨が多く、ピチピチ10代の娘は喜んでました。
5周くらいまわって、またタイパンツが欲しい今日この頃です。
マーケットの奥の方には広いスペースがあります。
「007」に出てきそうな古いアメ車たちが何台も並んでいました。
母と娘、父と息子にわかれてお買い物。
チーム息子は「Squid Game」の”ダルゴナ”(型抜き)を買いました。
ドラマは観たことないんですけどね。
今さら感はあるけれど、、。
1つ35バーツです。
JODD FAIRSの場所と基本情報
✓Central Plaza ラマ 9はMRTラマ9から直結してます。
営業時間
Jodd fairsのウェブサイト
まだ明るいうちに前を通ったけど、まだ準備中のお店もありました。
17時頃から営業するお店もあるようなので、暗くなってからの方が盛り上がってる感じですね。
セントラルPlazaから見た『JODD FAIRS』
キラキラで宝石箱みたい☆☆
まとめ
全体的に食べ物屋さんが多いマーケットで、食べ歩きに最高のマーケットだと思います。
どの屋台も清潔感あって、歩く通路も広いので買い物しやすいです。
そして、売られているものが全体的にオシャレだと思いました。
大人も子どもも、すっごく楽しめるマーケットです。
MRTから来た場合、セントラルプラザ ラマ9の1階からアクセスできるので便利です。
車の場合は、お隣のセントラルプラザに駐車できます。
映える場所や物がたくさんあります。
隣のセントラルプラザの駐車場から『JODD FAIRS』を見下ろすとキラキラで綺麗。
最近は日本が恋しくてたまらなかったけど、いい気分転換になりました。
良かったらぜひ行ってみて下さい☆
では、また!