【おすすめ】昭和レトロから安い古着まで揃う6階建てのモール@Bangsue Junction

バンコクからサワディーカー!

バンコク在住14年のブリ子です。

最近、ネトフリドラマにハマり中。

「地面師たち」を見終わって、今は「極悪女王」。

どっちも面白い!

 

さてさて、古着好きにはたまらない6階建ての古着屋さんが集まる建物

「バンスー・ジャンクション」に行ってきたので、紹介します!

懐かしいアイテムからヒッピー心をくすぐるレア物まで、

ここは古着好きなら一度は訪れたい聖地。

店員さんもお客さんも個性的で、歩いているだけでワクワクしっぱなし!

 

数時間じゃ足りないほど楽しい場所でした♪

それでは~レッツラGo!

 

Bangsue Junctionの行き方と概要

まずはMRTに乗って「Kampaeng Phet」(ガムペーンペット駅)まで向かいます。

スクンビット駅からは10駅目です。

ガムペーンペット駅1番出口を出ると、写真に写っている灰色と赤の建物が見えます。

その建物が今回紹介する「Bangsue Junction」です。

周辺には「チャトチャックウィークエンドマーケット」や「オートーコー市場」など、

一度は訪れたい人気スポットが集まっています。

観光にも便利な駅ですよ!

Bangsue Junction
月曜日:定休日
火曜日~日曜日:10時00分~20時00分
地図を見る
Bangsue Junctionウェブサイト

宮川大輔さんが「バンス―ジャンクション」紹介されてます。

おもしろいので、気になる方はチェックしてみてください☻

古着好きにはたまらない!Bangsue Junction

駅から徒歩約2分、赤と灰色の建物がすぐに見えて、迷うことなく到着できます。

以前は「DDモール」と呼ばれていたこの場所が、

新たに「バンス―ジャンクション」として生まれ変わり、営業中です。

1階から6階まであり、最上階の6階はフードコート。

いくつかの飲食店もモール内にあるので、歩き疲れたら休憩もできます。

では、まず入り口で見つけた、ちょっと気になったアイテムを写真で紹介します!

モールの入り口からすでに骨董品やヴィンテージ雑貨が溢れ出してました。

懐かしい昭和時代のアイテムがたくさんあって、思わず立ち止まってしまい、

なかなか中に進めません。。

誰かにとってはガラクタでも、誰かにとっては宝。

それがヴィンテージの魅力だー!

昔の日本の水筒を発見!

日本の昔を舞台にした映画で見かけたような、懐かしいデザイン。

よく見ると、持ち主の住所と名前が手書きで書かれていました。

値段は1,000Bで、思った以上に高かった。

実際に使うというより、インテリアとして飾るために買う人がいるのかな。

昭和レトロなダイヤル式電話、それも赤色を発見。

もう、この入り口付近に並べられたレトロな品々を見ているだけで、

昭和にタイムスリップした気分になります。

さて、いよいよモールの中へ。

下の方の階には豪華なヨーロピアン風の家具や骨董品、

そしてレアで高価なヴィンテージ古着がズラリ。

手に取ってみると、シャツでも5000B超え、さらに1万B越えの品物もちらほら。

レア物が詳しくない自分にはちょっと手が出せない価格帯…。

でも大丈夫!上の階に行けば、もっとお手頃な古着がたくさん見つかりますよ!

よく見ると、パーマ笑 150B

チーターのロゴもパーマかかってて、細かいところまで遊び心がナイスです。

セブンイレブンのユニフォームを発見。

この制服、日本のセブン?

日本のタグがついた商品が結構あって、日本から流れてきた古着がたくさんある事に気付きました。

びっしりと並んだレコード盤。

レコードプレーヤーがなくても、部屋に飾るだけでおしゃれな雰囲気を演出してくれそう。

99B均一のアクセサリーや、日本の数珠まで並んでいます。

ちなみに、タイも仏教徒が多いけど、日本みたいに数珠を使うことはあんまりないです。

その代わり、お守りやブレスレットを身につけたりします。

昭和のかおりがプンプン。

母がこんなワンピースを着ていたのを思い出します。

高校時代に流行ったファー付きのコートやPコートが懐かしい!

今、高校生の娘たちの間では2000年代ファッションが再び人気みたいで、

実家に帰ると私の昔の服をいろいろ物色されてます。

懐かしいブランド『クレージュ』を発見。

昔、浜崎あゆみがビビットカラーのセットアップを着て流行ったのを思い出します。

あゆ世代の私には特に懐かしいブランド。

そして、上にかかっている『ベネトン』も懐かしい~。

マクドナルドのキャラクターがデザインされたスカートが490B。

おしゃれさんなら、こういう個性的なスカートをさらっと履きこなすんだろうな。。

かっこいいスティッカーたち、5B~。

ノートに貼ったり、PCに貼ったり。

6階のフードコート

広ーいフードコートが最上階の6階にあります。

お店は10店舗くらい営業中でした。

悩んだ時はクィッティアオ(タイのラーメン)って決めてます。

どのお店でもほとんどハズレがなくて安心。

クイッティアオ確か50Bくらい、スイカジュース40B。

まとめ

テラスから見たチャトチャックウィークエンドマーケット。

炎天下のチャトチャは暑そうですね…!

6階建てのビル「Bangsue Junction」は、古着屋さんがびっしり詰まった古着好きには夢の場所。

他では見つからない個性的なファッションがずらりと並んでます。

気軽に手に取ると、値段はピンキリ。

10,000Bを超えるアイテムから数百Bのものまで揃っています。

日本の古着屋さんでは、大阪のアメ村やスピンズくらいしか知らない私にとっては、

値段設定が少し謎ですが。。。

おしゃれな店員さんや個性派のお客さんが集うこの場所は、

どのフロアを歩いても新しい発見があって、数時間では足りないほどの見応えでした。

チャトチャックマーケットの脇にあるので、合わせて訪れるのがおすすめ。

じっくり見て回れば、お値打ちな物が見つかるかもしれません。

では、また!