赤いオシャレなパブでランチセット@Scruffy Murphy’s Irish Pub

バンコクからサワディーカー!

バンコク在住14年のブリ子です。

最近の朝は涼しい風が心地よくて、ちょっと過ごしやすい。

まだ雨は降るけど、乾季がもうすぐそこまで?

涼しいバンコク、楽しみです!

 

BTSアソーク駅からすぐ、赤い外観がパッと目を引くオシャレなパブで、昼から一杯!

Scruffy Murphy’s Irish Pub(スクラッフィー・マーフィーズ)を紹介します。

曜日ごとに楽しめるお得なランチもあって、今日は金曜日ランチを狙って行ってきました。

メニューや店内の雰囲気を、写真付きで紹介していきますね。

 

パブでランチって、実はかなりの穴場♡

それでは~レッツラGo!

 

おしゃれアイリッシュパブでランチ

曜日ごとにあるランチセット

今回ご紹介するScruffy Murphy’s Irish Pubは、曜日ごとに異なるランチセットがあります。

月曜日から土曜日までのランチセットは299Bです。

ランチセットは昼の12時~

終わる時間は、ちょっと不明です。

Scruffy Murphy’s Irish Pubのメニューを見る

金曜日のランチセットはフィッシュ&チップス。

すごいボリュームで、サクサクの衣とふっくらした白身が最高でした。

ビールと一緒に楽しんだら、もうお腹がぱんぱんで動けなくなるレベル(笑)

普段あまり飲まないタイガービールを選んでみました。

1パイントは約568mlで、140B。

日本の居酒屋の生中よりも大きいサイズ。

タイガービールはシンガポール発のブランドで、すっきり飲みやすい。

ちなみに、今はオランダのハイネケングループが親会社らしいです。

異国感漂う店内の雰囲気

木製のインテリアに包まれて、暖かみのある照明が心地よい店内です。

スポーツ中継の音がバックミュージックみたいに流れてます。

お昼になると、ファラン(欧米人)たちがポツポツとやって来て、それぞれの時間を過ごしてる。

1人でコーヒーだけ飲んでサクッと帰る人もいれば、

ビール片手にスタッフとおしゃべりしてる人もちらほらいました。

バンコクの街を歩いてると、こんな風にオシャレなカフェやバーで、

ぼーっと通りを眺めてる欧米人のおじさんたち、よく見かけます。

彼ら、「沈没ファラン」って呼ばれてるらしい。

バンコクの心地よさにどっぷりハマって、スローライフを楽しんでいるって感じです。

なんだか色合いとか雰囲気が昭和の純喫茶みたい。

Scruffy Murphy’s Irish Pubの場所と概要

目を引く、おしゃれな赤い外観。

BTSアソーク駅から徒歩約5分、ソイ23に入って約200mほど進むと、右手に見えてきます。

場所も便利で、アクセスしやすいのがいいです。

向かいにはあの有名な「ソイカウボーイ」があって、ゴーゴーBarが集まるエリア。

地図を見る

Scruffy Murphy’s Irish Pub

営業:月~金 11時30分~0時00分 土日 9時00分~0時00
予約:予約サイト
メニュー:Scruffy Murphy’s Irish Pubのメニューを見る
電話番号:026617417

まとめ

Scruffy Murphy’s Irish Pub(スクラッフィー・マーフィーズ)は、

赤い外観が目を引くパブで、何度も通りかかって気になってたお店でした。

夜は生バンドが入って欧米人で賑わってる、まさに本格的なアイリッシュパブ。

昼は12時からお得なランチセットがあって、曜日ごとに違うメニューが楽しめます。

個人的には、パブでランチは穴場だと思います。

では、また!