サイアム~ナショナルスタジアム駅周辺のカフェ散策とお買い物ブログ♪

バンコクからサワディーカー!

バンコク在住14年のブリ子です。

 

BTSサイアム駅からナショナルスタジアム駅までのお散歩ブログです。

途中でカフェに立ち寄ったり、気になるお店をのぞいたり。

お土産に良さそうなものも見つけたので、一緒にゆるっと散策気分で見て下さい。

 

サイアム周辺は、安くて可愛いものから高級なものまで揃っていて、

歩いているだけで新しい発見が楽しめるエリアです。

それでは~レッツラGo!

 

アートギャラリー内のほっこりするカフェ

ずっと、お気に入りリストに入れていたカフェに行ってきました。

ここは、バンコク芸術文化センター(BACC)という、

アートがたくさん展示されている建物の中にある小さなカフェです。

BACCは無料で入ることができ、涼むのにもぴったりな場所。

静かで独特な雰囲気が私のお気に入りで、よく訪れています。

場所は、MBKショッピングセンターの向かいにあります。

コンパクトでアットホームな雰囲気が魅力のカフェ。

可愛い猫の装飾やポスターがいっぱいで、木製のテーブルと椅子も味があって素敵です。

私は犬派だけど、猫の雑貨の方が可愛いものが多い気がするなぁ。。

テーブルにぴったりマッチした可愛いコーヒーカップがとっても素敵♡

コーヒーのお供には、トムヤムクンクッキーをチョイス。

ひと口食べると、本当にトムヤムクンのピリッとした辛さが後からきて、

でもほんのりした甘さもあって絶妙な味わい。

店内には色んな焼き菓子が並んでいて、どれにしようか迷っていたら、

フレンドリーな店員さんがおすすめしてくれました。

丁寧に淹れてくれた、アートが素敵なふわふわの美味しいラテ。

笑顔がはじけるフレンドリーな店員さんとの会話で、素敵なカフェタイムになりました♡

Coffee Boomsの情報

場所:BTSナショナルスタジアム駅

Bangkok Art and Culture Center (BACC)内3階

営業時間:10時00分~20時00分

月曜日:定休日

サイアム駅周辺でショッピング

象やトゥクトゥクの可愛いキャンディー「Candy Crush」

ぶらっと立ち寄ったのは、サイアムセンター2階にあるキャンディーのお店『Candy Crush』。

何気なく通りかかったら、飴を作っていたお兄さんから試食の飴をいただきました。

食べるのは初めてではなかったけど、久しぶりにお店を覗いてみることにしました。

いろんな絵柄の可愛いキャンディがパックになっています。

60gサイズは3つで200B。

絵柄はフルーツや動物など、さまざま。

お店の人が試食のキャンディを何個もくれました。

味はそれぞれ違うのかな??

私は『THAI THAI』という、トゥクトゥクや象さんの絵柄が詰まったキャンディを買いました。

可愛いサイズのビン詰めも売られていて、お土産にぴったりですね。

Candy Crush の情報

場所:BTSサイアム駅直結 サイアムセンター2階

営業時間:10時00分~22時00分

サイアム駅周辺は可愛いマーケットが並ぶ

タイの若い世代が集まる街「サイアム」。

バンコクの原宿とも呼ばれ、オシャレなタイの学生をよく見かけます。

近くには大学もあります。

以前より規模は小さくなりましたが、可愛くて安い雑貨や洋服が並ぶマーケットが健在です。

周辺の小道に入ると、オシャレなセレクトショップなどがたくさん並んでいます。

1枚数千バーツのシャツから、数百バーツの激安シャツまで、さまざまなアイテムが揃っています。

屋根があるので涼しく、買い物しやすいです。

ふわふわかき氷台湾スイーツ「ANG BAO」

赤ちょうちんが鮮やかで、台湾らしい雰囲気に引き寄せられて入店しました。

日本でも一時流行ったタピオカ、その有名店「ANG BAO」で小休憩。

サイアムスクエアの1階にあります。

タピオカドリンクやかき氷などのスイーツなどがあります。

かき氷には薬草ゼリーや小豆、タロイモなどがトッピングされています。

こちらは195Bです。

日本のかき氷とは違い、氷そのものに味がついていて、ふわふわの食感。

トッピングがたっぷりで、氷にたどり着くまでにかなりのボリュームです。

タロイモが大好きで、氷とも相性いいです。

薬草ゼリーはあまり得意ではないけど、

ミルクをかけたら、まろやかさが加わってクリーミーで美味しくなりました。

ANG BAOの情報

場所:BTSサイアム駅直結 サイアムスクエア1階

営業時間:11時00分~22時00分

ANG BAOのメニューを見る

他、アイコンサイアムにも支店あり。

まとめ

何度かタイを訪れている方の中には、今回は有名観光地ではなく、

少し違った場所を覗いてみたいと思っている方もいるのでは?

そんな方に個人的におすすめの場所のひとつが、バンコク芸術文化センターです。

今回は、サイアムからナショナルスタジアム駅周辺を散策しました。

もしこのエリアをぶらぶらしてみようと思っているなら、ぜひ参考にしてください。

バンコク芸術文化センターの中にあるカフェは、アートな雰囲気が漂い、私のお気に入り。

センター内には、他にもチョコレート専門店や、

絶品海老ワンタンヌードル店など、おすすめのお店がたくさんあります。

どこにでもありそうな小さなカフェでも、

アートに囲まれた中にあるだけで、きっと特別な場所に感じられますよ。

サイアム駅周辺は、大きなデパートや小さなおしゃれなお店がずらりと並ぶエリア。

可愛い雑貨店が点在し、ストリートフードやデザートも豊富で、

見ているだけでも楽しい場所です。

ぶらぶら歩いているだけでも楽しめますよ!

この周辺を散策する際の有益情報になれば嬉しいです。

では、また!