空港なのに安い!スワンナプームのフードコート『MAGIC』でタイ料理

バンコクからサワディーカー!

バンコク在住14年のブリ子です。

 

初めてスワンナプーム空港のフードコートに行ってきました。

空港内のレストランはどこも高いので、空港で食べることは避けてたんですけど、

噂に聞いていたフードコートは安くてボリュームもたっぷりでした!

しかも普通に美味しかったです。

と言う事で、スワンナプーム空港内にあるフードコート「MAGIC」の紹介です。

 

空港内のレストランと比べたら全然安い!

さっと食べたい、お金かけずに済ませたい。

そんな時には、ぴったりの場所だと思います。

それでは~レッツラGo!

 

スワンナプーム空港のフードコート「MAGIC」

「MAGIC」の場所

スワンナプーム空港1階の8番出口の横にあります。

よく、場所が分からないと言う情報を見ますが、

まず1階に行って写真の8番出口を見つけると、すぐ左にあります。

ここがスワンナプーム空港1階にある「MAGIC food point」入り口です。

「MAGIC」基本情報

場所:スワンナプーム空港1階 8番出口横
営業時間:24時間
支払い方法:専用カードに現金チャージ

ちなみに、返金システムについてはちょっと不明ですが、
返金したいときは23:30までに!
(日付をまたぐまでに返金処理をしないといけない?)

 

タイ旅行のシメに最後の本場タイ料理!

この場所で好きな金額を渡して、専用のプリペイドカードにチャージしてもらいます。

料理はだいたい1品70~100バーツくらいなので、とてもリーズナブル。

日曜日の朝8時頃の様子。

思ったより空いていました。

どこにでもありそうなフードコートでも、空港というだけで気分が上がります。

では、フードコート内を見てみましょう!

入り口すぐにベーカリーショップがあって、

25~65Bくらいでサンドウィッチやパン類が並んでいます。

これ、上の階のレストランで頼んだら倍以上の値段がするんじゃないかと思います!

バンコク市内のフードコートでよく見る料理がずらりと並んでいて、

特に目新しいものはないけど、ベトナム料理のコーナーがちょっと珍しかったですね。(写真左)

朝食には、優しい味のフォーなんかがぴったりです。

朝ごはんということで、クィッティアオを選びました。70B

スープは透き通ったナムサイ、麺はいつも通りセンレックです。

この組み合わせが私の一番のお気に入りです。

そんなに広くはないけど、タイ料理はひと通り揃ってるから十分満足できます。

↑こちらにクィッティアオ(タイのヌードル)の詳しい頼み方を書いてます。

ぜひ参考にしてみて下さいね♪

ガッパオライス目玉焼き付き 70Bくらい

まとめ

スワンナプーム空港1階にあるフードコート「MAGIC」。

時間がないときや、空港内でちょっとでも安く済ませたいときには本当に助かります。

ちなみに日本食もありましたが、夫が頼んだラーメンは茹で過ぎで…正直、イマイチ(笑)。

やっぱりフードコートではタイ料理が一番!

とは言いつつ、毎回あわい期待を抱いて、日本食に挑戦してしまうのですけどね…

24時間営業らしいですが、プリペイドカードの返金は23:30までなので注意。

タイ旅行の最後はタイ料理で締めくくる!

それでは、また!