バンコクからこんにちは!
タイにある100均ダイソー、60Bと日本の倍くらいするんですが、あるとつい寄っちゃいます。
今回は少し足を延ばして、セントラルバンナーにある、『タイ最大のダイソー』へ行って来ました。
めちゃくちゃ広いです。
そして、セントラルバンナーは子連れで行くと楽しい☆
・タイで一番大きいダイソー
・『セントラルプラザ バンナー』子どもの遊び場
この2点をシェアしますね☆
それでは~レッツラGo!
さすがタイで一番大きいダイソー
タイ最大のダイソーは、セントラルプラザ バンナーの5階にあります。
レストラン街の一番奥です。
店内ひろ~い!
バンコクの街中で見かけるダイソーの3倍はありそうです。
キャラクター系もたくさんあって、娘は喜んでました。
日本と違って100円じゃないので、(だいたい240円)ぽんぽんかごの中に放り込んでたら、結構な出費になります。
食器類も品揃えが豊富。
60B以上の、ちょっとオシャレな物もたくさん売ってます。
120Bのクッション買いました。
ダイソーに行ったら必ずチェックする、『ペットコーナー』。
いつも行くダイソーより品揃えが良いです。
タイのペット用品は高いので、ダイソーの商品は助かります。
店内の一部には、値引き商品の棚がいくつもあって、20B~と激安でした。
20Bの貯金箱2つゲット。
ダイソーだけじゃない!子連れで遊べるセントラルバンナー
モール内の雰囲気
人もそんなに多くなく、買い物しやすいです。
モールは7階まであって、映画館、ユニクロ、H&Mや日本食レストラン、本と文房具のお店B2Sなど一通り揃ってマス。
ちなみに、5階にあった『らーめん山頭火』は閉店してました。
美味しいって聞いてたので残念。
ブリ子のイチオシの場所
どのセントラルプラザにもだいたいあるのが、マッサージチェア。
20Bから選べて、20Bを投入すると確か5分間(店によって違う)マッサージが受けれます。
ブリ子はいつも50Bで15分のコース。
腕やふくらはぎが特に気持ちいい!
子どもが喜ぶ!6階の紹介
いつもやってるかは謎ですが、ミニ動物園がありました。
ミニ豚さん、ニワトリ、アルパカ?うさぎなど。
20Bくらいで餌をあげる事もできました。
もちろん、あげなくても触れ合うのは無料です。
人生で初!豚の鼻に触りました。
意外と?湿っててちょっと新触感。
息子が「乗りたい」と言い出した。
小5でも、まだ乗りたいんだね。
にしても、キャラクターパクリまくりの乗り物です。
ドラえもんもどきに、ピカチュウもどき。
そして、ピカチュウもどきに決定!
でっかい綿あめも売ってます。
確か30Bくらいでした。
6階にはウォーターパーク『Pororo Aqua Park 』がある
Map
コンパクトな感じだけど、大きなスライダーもあって楽しそうですね。
息子は入りたかったみたいですが、何も用意してなかったので次回に。
外から雰囲気だけでも。
人は少ないように感じました。
今のバンコクは涼しいですからね~。
料金表
90~120㎝ 280B
大人 400B年パス 4000B
レンタル料金
浮き輪 60B
タオル 60B
詳細
セントラルプラザ バンナーの場所&行き方
地図
BTS ウドムスック駅から車で約10分です。
行き方
BTS ウドムスック駅から無料シャトルバスが出ています。
BTS ウドムスック駅5番出口を出ると、バス停があります。
セブンイレブンの前辺りです。
時刻表
15:00-20:00 30分間隔
21:00-22:00 20分間隔
まとめ
バンナー地区にある、『タイ最大のダイソー』を紹介しました。
買いだしたら止まらないダイソーの商品。
バンコクは日本の物が何でも揃うし、本当に日本人が住みやすいなーと思います。
日本一時帰国する度に、ダイソーで爆買いしていた頃が懐かしい。
スクンビットからは少し離れますが、セントラルプラザ バンナー店 5階にあります。
通常のダイソーの3倍以上はありそうな、広い店内。
キャラクターグッズや食器類の品揃えが豊富です。
また、セントラルプラザ バンナーは子連れにも嬉しいモールです。
6階はイベント会場、ゲームやウォーターパークなどがあります。
週末の家族のお出かけに是非☆
では、また!