バンコクから、こんにちは!
バンコク在住13年ブリ子です。
タイはまさに「果物の楽園」。
どこに行っても、スーパーや市場、路上で鮮やかな色のフルーツが見事に並んでいます。
初めてタイを訪れたとき、ホテルで出された南国のウェルカムフルーツに感動しました。
そのなかでも、日本人にとってタイといえばやっぱり「マンゴー」でしょう!
タイに来たら、「完熟の甘いマンゴーを思う存分楽しんで帰りたい!」という方は、きっと多いはず。
マンゴーは果物として食べるだけでなく、美容アイテムとしても幅広く活用されています。
そこで!今回は、『マンゴー美容アイテム』をご紹介いたします。
特に女性向けのタイ土産として喜ばれると思いますよ。
それでは~レッツラGo!
☆今回ご紹介するのは☆
・マンゴーの甘酸っぱい香りが癒される、「マンゴー美容アイテム3選」
・全てアソークの『Terminal21』で買える商品です。
タイの代表的なフルーツ、マンゴー(マムアン)
タイと言えばマンゴー!
それくらいタイのマンゴーは美味しい!
品種は豊富で、青い物からオレンジ色のマンゴーまで色々あります。
フルーツサラダやスムージー、デザートまで色んな料理に使われます。
年中通して見かけますが、4月~6月頃に収穫されます。
この収穫時期には、トラックで売りに来る事もよくあって、3㌔50B(約200円)と言う破格な値段も。
なので、安くて美味しいマンゴーが食べたいなら、4月~6月頃がオススメですよ。
完熟したマンゴーは綺麗な黄色オレンジの色で、
甘酸っぱくて、みずみずしくて、皮までかぶりつきたい!
お土産におススメ!マンゴー美容アイテム3選
その①「Boots」のボディーバター
ます一つ目、「ボディーバター」です。(セール時で99B)
ドラッグストアの「Boots」(ブーツ)で売られています。
これ、日本に一時帰国した時のお土産にあげたら、とても喜んでくれました。
蓋を開ければ、マンゴーの甘酸っぱい香りがふんわり。
お風呂上りに全身に、ハンドクリームとしても使えます。
寝る前にちょこっと塗れば、良い香りに包まれてよく寝れそうですね。
売っている場所:「Boots」(ブーツ)、ターミナル21 LG階
営業時間:10時00分~22時00分
価格:セール時、99B
その➁「Bath &Body Works」 mango ハンドソープ
2つ目に紹介するのは、「Bath &Body Works」 のMango ハンドソープ。
値段は、セールで190B(約800円)くらいでした。
普段は400B(約1600円)近くすると思うので、ラッキーでした。
値段は結構しますが、やっぱり高いハンドソープは違いますね!
何が良いって、まるで香水を手に付けたかのように、マンゴーの香りがずっと続くんです。
こちらは泡タイプなので、手全体がモコモコになって洗いやすくて好きです。
「Bath & Body Works」(バス&ボディワークス)は、バンコクの有名なショッピングモールでよく見かける、
とっても人気のあるお店なんですよ。
このお店では、キャンドルやバス用品など、さまざまな香りの商品や美容アイテムが幅広く取り揃えられています。
可愛らしいパッケージにも女子には人気です。
バレンタインやクリスマスなど、イベント時にはセールをやっているので、店内は女子でいっぱい。
アソークの「ターミナル21」やプロンポンの「エムクォ―ティエ」、「セントラルワールド」など、
バンコク市内のいくつかの有名なショッピングモールに入っています。
商品情報
売っている場所:『Bath &Body Works』ターミナル21 G階
営業時間:10時00分~22時00分
価格:セール時190B
その③マンゴーの形をした可愛い石鹸
3つ目は、「マンゴーの形をした可愛い石鹸」
まず、見た目がリアルなマンゴーで可愛いです♡
これ、思わずガブリと”かぶりつきたくなる”くらい、本物っぽい。
色んなフルーツの石鹸があって、どれも良い香りですが、ブリ子は個人的にマンゴーの香りが好きです。
顔以外の全身に使えます。
お部屋に吊るせるように、紐も付いてるんですよ。
甘酸っぱ~いマンゴーの香りが、部屋の中を包みます。
1つ50Bで、「ターミナル21」や、「プラチナムファッションモール」などに売っています。
商品情報
売っている場所:ターミナル21 3階
営業時間:10時00分~22時00分
価格:1つ50B
✓マンゴーのドライフルーツも、甘酸っぱくて美味しい!お土産に人気でオススメですよ。