コスパ最高の焼肉ランチセットを食べに行って来た @焼肉広島

バンコクからサワディーカー!

バンコク在住14年のブリ子です。

若い頃は雑誌くらいしか読む事なかったけど、

最近はミステリーと感動小説を交互に読むのにハマっています。

今でもやっぱり紙本が好き!

 

「焼肉広島」のランチセットがコスパ抜群と聞いて、行ってきました。

普段、焼肉は家で食べるか日本に帰った時に食べることが多い私。

外で家族と食べると結構高くつくんですよね…。

そんな中、「焼肉広島」では、ランチセットが16時までやっていて、しかも評判もいい。

今回は、そのコスパ最高のランチセットのご紹介です。

 

お店は新しく、とても綺麗です。

それでは~レッツラGo!

 

新鮮タイ和牛が美味しい「焼肉広島」

焼肉広島のお肉は、農家から直接仕入れた新鮮なタイ和牛。

しかも、一度も冷凍していないそうなので、お肉がとってもフレッシュ!

店内は無煙ロースター完備で、匂いが服に全然ついてませんでした。

広々としたボックス席が7つあって、グループでもゆっくり座れるし、

広い駐車場があるので車で行くのも安心です。

6つから選べる焼肉広島のランチセット

ランチセットはA〜Fの6種類。

それぞれに、ご飯のおかわり自由という嬉しいサービス付きです。

焼肉と言えばやっぱりビール!

だけど、今回はお水にします。

店内は日本人グループが多めで、タイ人もちらほら。

「うまい~!」という声が聞こえてきて、期待値が上がる~。

日本では当たり前のおしぼりサービスも、こちらではちょっと珍しい。

ちょっとした事なんですが、もてなしを感じて嬉しいです。

A特上焼肉セット 550B

お肉はすべて特上で、カルビ、ロース、コウネ、タン塩、ハラミの5種類です。

ちなみにコウネとは、牛の肩バラ肉のことで、広島では特に親しまれている部位だそうです。

こちらはBセットの上焼肉セットで、450Bです。

特上との違いを感じたくて、家族でそれぞれ違うセットを注文しました。

お肉の内容は、上のカルビ、ロース、コウネ、タン塩、ハラミの5種類。

正直なところ、私の舌では違いをあまり感じられなかったけれど、

どちらも柔らかくて美味しいのは確か!

テレビでたまにやってる『芸能人格付けチェック』に出たら、

いつまでたっても下の方にいそうな私ですが、、

どれも美味しく感じられるのは幸せなのかも 笑

息子はラーメン定食 280B。

ミニ牛丼が付いているのが嬉しいポイントです。

広島から取り寄せた麺を使った「広島ラーメン」は、息子も満足そうに食べていました。

焼肉のタレは、ダシのようなシャバシャバ系です。

お好みでニンニクやコチュジャンを加えて、自分好みに味を調整できます。

テーブルにある薬味は、

唐辛子やコチュジャン風の調味料、ニンニク、塩などが揃っています。

新しい店内の雰囲気

6人くらい座れるボックス席が7つあり、さらに個室も用意されているようです。

焼肉広島の場所と概要

場所:ラマ4世通り、バンコク大学向かい
BTSエカマイ駅からタクシーで5分ほど

焼肉広島の地図を見る

営業:11時00分~23時00分

電話:090-229-1234

ランチタイム:11:00-16:00

 

まとめ

「焼肉 広島」は去年オープンしたばかりの新しいお店で、

バンコクで人気の「お好み焼 広島」の2号店です。

土日も16時までやっているランチセットがおすすめ。

特上焼肉セットでも550Bとコスパが良くて、お肉も5種類あるのが嬉しいポイントです。

お肉は柔らかくてとても美味しいです。

セットに付いて来るナムルも美味しくて、

ご飯の硬さも私が好きな柔らかすぎないちょうどいい加減。(これ、結構重要です!)

さらに、広島県でしかなかなか食べられない希少部位のコウネや、

広島から取り寄せた麺を使った「あっさり豚骨醤油広島ラーメン」と「広島冷麺」も楽しめます。

広島の味をまさかバンコクで堪能できるなんて。

バンコクにいると、本当に日本にいるような錯覚を覚えるくらい、日本の味が味わえます。

食が満たされることって、異国に住む上で欠かせない要素だなーと感じます。

では、また!